ぽめりのいこい

孤独な私のいこいTime

散歩コースの桜の実

毎日散歩しています。 

そのコースに川沿いの歩道があるのですが、春先は桜並木でとても綺麗な道でした。

今はその花が実になり、歩道一面にどんどん落ちまくっています。

歩道を歩いているとその実をプチプチ踏みまくってしまうのであまりいい感覚ではありません。


いつもはジーンズなどのフルレングスのパンツを履いて散歩をしているのですが、今日はカプリ丈のパンツにスポーツ系の白のハイソックスを履いての散歩してたので、イヤ〜な予感がしました。

足首の辺りを見たら嫌な予感は当たって、踏んだ実が潰れて白ソックスにシミが!


あー、やっちゃったなぁ。と、テンション下がりまくり。

散歩の最中は有料メルマガなどをスマホで読み上げさせてるのをイヤホンで聞きながら散歩してるのに、

「しばらく散歩コース変えないとダメかなぁ。川沿いの道だから散歩するのにちょうどいいのに。住宅地のコースに変えなきゃダメなのか」

などなど巡らせた想いの方に気を取られてしまいました。


ちなみにソックスについたシミはブルーキーネット(洗濯石鹸)でこすり洗いした後、ワイドハイターを塗布したらほぼ落ちました。よかった!


【お徳用 5 セット】 ブルーキーネット プロの汚れおとし 110g×5セット

ブルーキーネット プロの汚れおとし 詰め替え用 95g

【大容量】ワイドハイターEXパワー 衣料用漂白剤 液体 本体 1000ml