ぽめりのいこい

孤独な私のいこいTime

海の日のラジオを聞きながら田圃沿いの道を散歩

今日は朝から雨が降っていて、日課の朝散歩が出来ないと嘆いていましたが9時過ぎくらいには雨も止んだので散歩に出ました。

気分を変えて公園の方へ行くコースではなく、田んぼが広がる方面へ…。

いつもと違うコースも新鮮。

そして普段はオーディブルなどを聴きながら歩くところを、ちょうど家で聞いていたNHKラジオの『らじるラボ』という番組の海をテーマにしたリクエスト特集が楽しくて、そのままポケットラジオを持ってラジオを聴きながらの散歩となりました。

 歩き始めは小雨が降りそうな感じで心配したけど、歩き続けたら陽も差してきて散歩にはちょうどいい感じでした。

ラジオは楽しいけどトークを聞きながらの散歩になると、どうしてもダラダラと歩きがちになるのだけど、今日のリクエストはノリのいい曲が多く、リズムに乗って歩けたり途中に軽いジョグも入れたりで散歩も捗りました。

 

田んぼ沿いの道を越えて住宅街から幹線道路へ、そしてまた田んぼ沿いの道に出てぐるっと回るコースで4.6kmでした。

 

有酸素トレーニングストレスは2.0

VO2Maxは31で変わらず…。ウォーキングだけではなかなか上がらないのでしょうか。