ぽめりのいこい

孤独な私のいこいTime

【岩見沢】岩見沢温泉ほのかで朝風呂

7月のオープンから気になっていた岩見沢温泉ほのか

車中泊した際に行ってみることにしました。早朝5時から朝風呂のメニューがあるのがありがたいですし、行く理由の一つでもありました。

 

国道12号線を走って5時半くらいに到着。

意外と駐車場も埋まっていてちょっとびっくり。24時間営業だからですね。

早速朝風呂へ〜。

浴場も明るくて気持ちがいい。

朝早いのに意外と利用者が多い!地元の方かな?

 

温泉は温度の違う泡風呂と塩風呂(?)。

あとは一人用の炭酸風呂3機。

 

露天にはバレルサウナもありました。

芦別のお風呂cafeにもあったし、最近の流行りなんですかね?

ただ、使用済みのサウナマットしか置いていなかったため利用しませんでした(多分早朝だから補充が間に合わなかったのだと思います)。

代わりにスチームサウナを利用させていただきました。入り口には塩も置いてありました。

そしてこのサウナは誰も利用していなかった。ので一人ゆっくり満喫…とはいかず疲れが残っていたのもあり、そこそこで退出。

 

露天はテレビを見つつ足元と背中が温まる座湯と露天風呂を交互に。

『遅く起きた朝は』ってまだやってたんですね…って『早く起きた朝は』だわ。この番組。

メンバー見たら何の番組(シリーズ)かってすぐ連想できる番組って何気にすごいと思いつつ露天風呂に入っていました。

 

ほのか名物の岩盤浴はこの時間はやっていませんでしたが、のんびり朝風呂を満喫しました。

5時から8時までの朝風呂の料金は全日600円と温泉の割にリーズナブルですので、近所だったら早起きして積極的に利用したいのにと思いました。

 

今度はいつ行くかな〜?