ぽめりのいこい

孤独な私のいこいTime

まだスマートウォッチとスマホアプリの連携に慣れない

今日も5時台から朝散歩。

いつも行く公園の近くの綺麗だけどちょっと無機質風な公園も回るコースで3.9キロ歩きました。

ただ、Huawei band6とアプリのGPS機能の連携が取れてなく、歩いたコースが反映されてなかった…残念。

 

あと、Huawei band6とHuaweiヘルスケアアプリ、iOSのヘルスケアアプリと他の歩数アプリの歩数が違うのが気になります。

iOSや他のアプリだと歩数が少なく反映されるのです。特に歩数アプリがかなり低く反映されています。

 

以前Polarのスマートウォッチとアプリを使っていた時はそんな事なかったのに…。

セコいですが歩数アプリでポイントが貰えたりするので少なく反映されると大変残念な気分になります。

 

まー、とりあえず色々調べつつ、毎日気持ちよく朝散歩とラジオ体操とプランク等続けられるように、モチベーションが下がらないようにしたいと思います。

 

そしてAmazonプライムデーでFireHD8を買ってしまいました(*´艸`)

もちろんKindle Unlimitedを付けて。

本体は届いてなくてもKindle Unlimitedの方はもうスマホから読めるので、早速色々チェックしています。