ぽめりのいこい

孤独な私のいこいTime

緑茶を愉しむ研究

 

日本人なので緑茶が大好きです。

とりあえず「特に好きなのは八女茶※」と言っていたのですが、狭山茶掛川茶etcも好きです。

何なら最近よく飲むのは業務スーパーの安い緑茶だったりします。

f:id:pomery:20220927210758j:image

これでも十分美味しいです(私には)。

今は暑い季節なので、前の日の夜のうちにお茶パックに入れて水出しした冷たい緑茶が美味しい。

f:id:pomery:20220927210939j:image

ちなみにお茶パックはダイソーのキャンペーンで50%増量していたお茶パックを利用。何とリーズナブル。

 

水出しした後の茶葉は、朝、急須に入れてホットの緑茶として一杯いただきます。

「朝茶はその日の難逃れ」

って諺もありますし…(なんとなくそのお茶は熱いお茶を落ち着いてゆっくり飲むイメージ🍵)。

 

水出し緑茶は日中に飲みます。

外出するとき等には携帯ボトルに入れて持ち歩きます。

なんかのテレビで見たんですけど、寝る前に水出し緑茶を飲むのもいいみたい。

1リットルのナルゲンボトルで作ってるんだけど、足りない日も。

 

紅茶、コーヒー、中国茶、この季節は麦茶なども飲みますが、やっぱり緑茶はいいですね。

 

八女市は緑茶もですが、八女のみかんも大好きなのです。