ぽめりのいこい

孤独な私のいこいTime

スマートウォッチ日記・夜の睡眠が!

金曜夜24時からパーソナリティが月替わりで担当する番組があり、7月はお気に入りのアナウンサーが担当だったので普段は寝ている時間だけど無理して起きて聞いていました(どうしてもリアルタイムで聴きたい)。

で、この日は放送前に数時間仮眠を取りました。ちなみに自分は余程のことがなければ目覚ましやアラームなど使わず寝ます。放送に間に合わなければタイムフリーで聞けばいいや精神で。でも大抵時間前に目覚めます。かなりの浅い浅い睡眠レベルなんだろうと思います。

 

で、お目当てのラジオ放送を聴いた後、テンション高くなってしばらく眠れなくなったのは確かなのですが、私のスマートウォッチで計測したHUAWEI ヘルスケアの睡眠の項目がこちら…

えっ、『昼寝』ですか?

時間だって夜の時間でしょうに😂

別に夜の睡眠が昼寝呼ばわりされる自体はいいのですが(よくないけど)普通の睡眠だとレム睡眠、浅い睡眠、深い睡眠、などその日の睡眠の点数がつくのに、昼寝だと寝ていた時間だけの表示。これだと寝ていたという事実だけ…。

 

気をつけないと。