ぽめりのいこい

孤独な私のいこいTime

日課の朝散歩についてなど

朝散歩続けてます。


今朝はラジオ体操が終わってからの散歩で6時半過ぎからの散歩でしたが、この時間からでも長袖着て歩いていると結構暑かったです。

ちょっと長めのコースを歩きました。

散歩途中にキタキツネが道路横断するのを目撃した!農家さんが作業中の畑の方に行ったんだけどその後どうなったのかな?


前に言っていた桜の実の道の散歩道コースは、そこは歩くのがちょっと気になってるので、しばらくそこの道を歩くの避けてます。

で、その間に雨が何回か降ったので状況がちょっとその時とは違うと思うので、いつか確認がてらまたそこのコース歩きたいと思います。

で、もう一つがメインで使ってる道は民家の庭のさくらんぼの木の枝が手入れされずに歩道の幅いっぱいくらいにはみ出してて、実もたくさん成ってるんだけど、もちろん収穫もされないからやっぱり歩道に落ちて。(もったいない)

それがまた気になっちゃってそこを歩くのを避けているんだけど、もうそこを避けるにはちょっと住宅地の方に回り道したり、後は落ちてるところを踏まないように避けて歩いたり。やっぱり実を踏んで潰しちゃう感覚っていうのが嫌だなと思っちゃうんです。


最近は散歩中にリアルタイムで音声入力をしようとしています、しかししかし、音声入力に定評のあるSimejiではオフラインで音声入力ができず、かといって、iPhoneの音声入力だとミスがひどい😭😭😭どうすればいいのか、これからの課題となりそうです。

リアルタイムでの音声入力を諦めるか、あるいはギガを使ってしまうかもしれないけどオンラインで記事を書く。

あるいはiPhoneの音声入力。チャレンジしてもなんか全然違う文字が入力されてしまうのが後で見返しても何喋ったかもう覚えてないしねー。