ぽめりのいこい

孤独な私のいこいTime

朝散歩の新パートナー導入

日課の朝散歩、今まではポケットラジオをお供に歩いていましたが、1ヶ月くらい前から勝間和代さんの有料メルマガを購読し始めたので毎朝5時に届くメールをスマホに読み上げさせたのをBluetoothのイヤホンで聴きながら歩いています。
そして勝間さんの影響でオーディブルにも登録したので(3ヶ月無料のキャンペーンをやってたので)メルマガを聞き終わったらオーディブルを聴きながらの散歩です。
ちなみにマイ散歩ルートのショートバージョンだとメルマガ1日分を読み上げ再生アプリで聞けるくらいの時間です。

更に散歩と睡眠の質を上げたいと思い、HUAWEIのband6というスマートバンドも買いました。型落ちなので6千円くらいで購入できました。
正直HUAWEIって怖いイメージがあったけど、勝間さんがHUAWEIユーザーなんで調べたら特別怖れることはなさそうなのと、睡眠スコアに興味を持ったので導入することにしました。

スマートバンドは数年前にポラールの2万円くらいのを使っていましたが、歩数計とジムのレスミルズプログラムで使うくらいだったので、HUAWEIの常時血中濃度が測れたりストレスレベルが表示されたりの進化したスマートバンドに感激しています。

なんと言ってもスマホと連動させたGPS機能で散歩で歩いたコースがアプリ上で表示されるのがちょっと嬉しい。
オーディブル等を聴きながら歩いている時に「◯キロ経過〜」みたいなアナウンスが入るのがちょっと煩わしいけど、そこは多分設定で消すことできるでしょう。
健康的な生活のパートナーになりそうです。

睡眠スコアも低いので改善したいです。どうしたら長時間熟睡できるのか…。